2016年09月12日

100万人の信長野望最新巻につながる原作エピソードが楽しめる

コーエーテクモゲームスは、Mobage/Yahoo! Mobageにてサービス中の「100万人の信長の野望」において、本日9月12日より「信長協奏曲」とのコラボレーションイベントを開始した。

「信長協奏曲」とのコラボイベントが開催!

今回のコラボイベントでは、漫画のストーリーがゲームでも楽しめる「コラボエピソードイベント」が9月20日までの期間限定で開催される。

次々と現れるボスを倒すことで、「信長協奏曲」の物語が紐解かれていき、本日発売される第14巻へとつながるコミック第13巻までのエピソードや名場面が楽しめる。

また隠されたエピソードを集め、すべてのエピソードをコンプリートすると、コラボ限定武将・ランク11「明智光秀」の究極素材「白頭巾」が入手可能。クリア面数達成特典で獲得できる「明智光秀」と合わせれば、究極覚醒が可能になり光秀の真の姿が明かされる。


また、本日発売の「信長協奏曲」の掲載誌「ゲッサン」(10月号)では、今回のコラボレーションを記念した「特別シリアルコード」が付録になっている。ランク11「サブロー」と、今回の付録でしか手に入らないランク10「おゆき」(本イベントのボーナス武将)が雑誌購入者全員にプレゼントされる。


この記事へのトラックバックURL

http://thanhlong.fukuokablog.jp/t10420
上の画像に書かれている文字を入力して下さい